8世代総括

8世代総括 やってないこと多くて書くこと少なそうなのでやったシーズン長めに書くことで辻褄あわせまつ

(以下常体)

 

s1 発売日から少したって購入.このタイミングで交換用でアカウントを作成した.ムーンボールのポケモンを集めることを決める.ちなみに購入してからクリアする前にシンクロ個体を全性格作ったけど,8世代の仕様もあって1度も使わなかった.

 

s2 ムンボ個体のコンプの目処がたつ.前期の記事が流れてきて受けループに興味が湧く.全対応できるみたいなこと書いてあって感動したんだけど,今思うとそれに騙された.色違いとかムンボ個体使いたい,パーティの性別を統一したいとも思っていたからそれとも合致してたし受けループを使うことにする.この頃は積極的に人に絡みに行った.授業とバイトの時間以外はツイキャスに張り付いた.最終日190位くらいまで行ったけどその後たくさん負けたらしい.ポケモン上手くなるには対戦数を重ねることとよく言われるが,対戦を見ながらきちんと考えることも同義だと僕は思う.

 

s3 ホームの解禁ポケモンを含めムンボ個体をコンプする.今のアイコンを幼小中の同級生に描いてもらう.それが今の彼女ですって言えたら格好ついたんだけど違います,残念.何を血迷ったのか下2桁のidもムンボのポケモンで集め始めて,集め終わった.対戦の方は最終日100位代まで行くも,最後は444位.勝ちきれなかったけどミロカロスが強くて,感動してた記憶がある.この辺りからその辺の受けルーパーよりかは強いだろうなっていう自覚もうまれた.

 

s4 サニーゴの砕ける鎧が強いことに気づく.ロックブラストのないドリュウズにはほぼほぼ勝った.カジリガメとロトム,対面ヒヒダルマがいけるということでジャラランガを採用した.結果はなんと最終107位.切断バグされてなければ2桁だった,残念...このシーズンからロトム(ボルトチェンジ)がきついことにも気づく.これでやめた受けルーパーも少なくない.代わりにこのシーズンから受け以外の友達も増えた気がする.嬉しい.

 

s5 燃え尽きたからか忘れたけど最終日潜ってないぽい.なんでだろ

 

s6 ココガラの色証を狙って1500体くらいエンカウントしたけど色違いすら出なかった.あとで色証はリベンジすることを心に決めた.対戦の方は最終日レート2080くらいまで行ったけどそこからズルズル負けて最後は30000位に零度を当てられて真っ白な灰になった.この時水ロトム受けで草ロトムを使っていたから「芝刈ループ」っていう名前があったんだけどお蔵入りになった.ロゼルバンギの調整も気に入ってたのになぁ...残念.

 

s7 ラッキーの色証を狙う.エンカウント数カンスト(999)させても出なくて涙.鎧解禁のムンボ個体もコンプした.最終日は潜ってないぽいです.

 

s8 ポケモンしてたけどエスラオスに崩されまくって3桁維持が妥当だった.そんな中周りで勝ててる人もいて結構もどかしかった.実はチョボマキは僕が考えました.黙っている方が格好いいと思ったけどもういいでしょ.ポケモン剣盾ランクマ記事のいいねRT数1位は僕の手柄です.あ,1位はあばれる君の記事でした,ドンマイ.

 

s9 院試あるからちゃんとポケモンするつもりなかったんだけど,周りの受けルーパーが勝っていて羨ましくて僕もやってしまった.結果は最終81位.5桁から周りをゴボウ抜きするの結構爽快感あったし,最終日から2日か3日でやるの効率いいなぁって思った.あと今だから話せるんだけど,この時実は序盤ポケモンを友達に貸してた.5桁だから良かったけど,これで2桁とかで僕のもとに戻ってきてたら結構良くないことだったかもなぁって思った.友達はポケモンTwitterアカウントないし,界隈にいないとそういうことは気にしなさそうだから難しいね...

 

s10 サイドンが強いことに気づき使うと想像の倍くらい硬くて強かった.結構はやい段階でレート2000に到達してサブロムのヒダコ;ロスを作った.他意はありません.他にはカゴオーロットを使った.制限ルールはこういう普段使えないポケモンが活躍できていいなぁと思った.最終日は2ロム400位くらいで停滞して,順位的には潜るべきなんだけど感覚で勝ちきれないことを理解してそこで撤退した記憶がある.

 

s11 ろくにやってません多分

 

s12 カプ・ブルルの色厳選をして見事捕獲.この時期にツイキャスの閲覧用アカウントのアイスを食べるカプブルル「カプッ(ブルル...)」の絵を描いてもらった,嬉しい.レートは2000は簡単に達成したがそこからは伸びなかった残念.s13の最終1位と5/6はポケモン同じだったはずなんだけどなぁ....

 

s13-s20 ろくにやってません多分

 

s21 みがまもダイナ最強.バンビーさんに動画で晒された.最終日前日に豪雨で回線終わってて萎えた.そのせいで最終日みがまもが手に馴染んでないだろうと判断(ウオノラゴンやヒードランが多かったのと,ダイナカグヤが流行ってたのもある)して普通のダイナ使ってた,悲しい.この時の構築は未来予知への回答が用意されていたりダイマックスでの噛み合いがなく安定感が増しててすごく好きだった.最終日ちょっとずつレートを上げたが時間が足らず終わってしまった.僕がこのシーズンレート2100に乗ってないのは雨のせいです.強さでなく時間で後悔した唯一のシーズン.

 

s22〜 ろくにやってません

 

 

15分くらいで書いた駄文でしたが,読んでくださった方ありがとうございました.

また9世代で会いましょう!!

僕と仲良くなりたいって方は@U_r_Depressedにフォロリクください.縮小アカウントからのフォロリクなら承認します.縮小したアカウントがない人はdmとかで言ってください!!(前,縮小アカウントなくて断っちゃった人もまたdmくれると嬉しい)

剣盾からTwitter始めたのに仲良い人たくさん出来て嬉しかったでつ.以上.